Page: 1/4   >>
テレビ買い換えた
0

    2008年ころに、値切って13万で液晶テレビを買いました。

    そうして8年ちょっとが立ち、特に不満があるわけじゃないけど、ノリと勢いでテレビの買いかえちゃいました。

    その昔、偉い人が言いました。

     

     

    カイタイトキガカイカエドキー!

     

     

    数年前からもう少し大きいテレビが欲しいなーなんて思っていたものの

    あまり物欲に勢いもつかずになだめていましたが、今回はその物欲を抑えることができませんでした。

     

    今使っているのはSONYのKDL32-J5000です。

    フルハイビジョンではないテレビですが、倍速液晶がついているのでそこそこいいやつだったのかもしれません。

    当時は家電量販店で物色し、いろいろ見比べてこの機種に決めました。

    画質の良さよりも、違和感なく見れるかがポイントでした。

     

    今回購入したのは、最新機種でもない、1年落ちでメーカー側で販売終了した機種。

    KJ43-W870Cというやつです。

    選考基準は、SONYで40〜43インチ、予算10万以内、倍速液晶。フルハイビジョン以上。

    いくらでもあるかなと思ったら、ここ最近は倍速液晶の弾が少ないようです。

    どうやらプラズマテレビが売れなくなったことで、倍速液晶にこだわる人も少なくなったからだとか。

    実際見比べたわけじゃないのでついててもついてなくても大丈夫なんだろうと思いましたが、

    もともとついていたので、ついてたほうがいいんだろうなという感じです。

    そして、賛否の分かれるAndroid TVです。

    PS4、PS3もあるし、動画配信サービスも特に見てないしついてなくてもよかったんですが、

    条件に該当するのはこの機種しかありませんでした。

     

    結果的にAndroid TVはまぁありかなという事です。

    Youtubeをテレビで見れることは知ってましたし、操作面倒だろうなと思っていたのですが、

    Google Cast機能があるんですね。Chrome Castと同じです。

    対応するアプリの画面をTVに飛ばせるんです。
    PCのChromeでネットの動画を閲覧してて、Castボタンを押せばテレビで閲覧できます。
    全画面化すればテレビの画面フルに表示されます。
    音声ももちろんテレビから出てきます。
    今のところ、いい買い物したなぁ〜という感じ。
    | araseki | 12:40 | comments(0) | - | - | - |
    お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
    Apple Watch Series 2でSuicaを使う2
    0

      先日、弘前ねぷた浅草まつりに参加するため、東京に行ってきました。

      そこで待ちに待ったイベント(?)、「Apple Watch Series 2で改札を抜ける」を実施してきました。

       

      まずは、第一段階として八戸駅のホーム自販機でお茶を買ってみました。

      ホームボタンをダブルクリックし、Suica画面を起動。

       

       

      購入する商品を選んでから、裏拳でリーダにタッチ。

      正常に認識されて無事購入することが出来ました。

       

       

      そして、新幹線に乗り上野駅に到着。

      上野駅からは、銀座線に乗り換えます。

      改札は特に操作を行うことなく読み取り部にタッチすれば通れるとの事だったのでホームボタンを押したりなんかせずに地下鉄の改札に向かいます。

      ちゃんと通れるんだろうかとドキドキしながら、ICカード読み取り部に裏拳タッチ。

      ピピッ

       

      無事改札を抜けることが出来ました。

       

      今回上野〜浅草の地下鉄と浅草〜秋葉原のつくばエクスプレス、

      そして秋葉原〜東京のJRの3本を裏拳タッチしてみましたがまったく問題なし。

       

      事前に財布やスマホを取り出すといった作業が全く必要ないので

      iPhone 7でSuicaを使うよりも楽だなと感じました。

       

       

       

      | araseki | 10:30 | comments(0) | - | - | - |
      お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
      Apple Watch Series 2でSuicaを使う
      0

        iPhone 7の話題はたくさんあれど、

        7持ってない人がApple WatchでSuicaを使うために必要な情報ってそんなに多くないね。

         

        というわけで、やったこと羅列

         

        Apple Pay開始前

        • Apple Watch Series 2の購入
        • docomoのdカード契約(対応カード持ってれば不要、契約は違うカードでもOK)
        • 手元にあるSuicaの準備(不要でした)

         

        Apple Pay開始後

        • iOSのアップデート
        • Watch OSのアップデート
        • iPhoneのWalletでdカードを登録
        • Suicaアプリのインストール(https://itunes.apple.com/jp/app/suica/id1156875272?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
        • Suicaアプリで新規Suica作成&チャージ設定&チャージ(iPhone7以外既存Suicaの読み取りはできない模様)
        • WatchアプリにてApple Watchへdカードの登録(Suicaは自動で登録)
        • Suicaの残高確認

         

        新たに分かったこと

        • モバイルSuicaの年会費は不要。(登録しなくても使えるし、登録しても年会費不要っぽい)
        • 改札以外でSuica決済および、リーダ/ライタで残高照会をする際は、ホームボタンダブルクリックしてSuica起動。
        • オートチャージはViewカードのみ
        | araseki | 16:24 | comments(0) | - | - | - |
        お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
        すまーとうぉっち?
        0
           スマートウォッチ、iPhoneと連携していろいろ通知してくれる機能を持った腕時計。
          そんなスマートウォッチを初めて買ったのが、2012年の10月でした。G-SHOCK。

          当時は、CitizenのProximityとかcookooといったおしゃれなのも出ていたけど、
          Citizenは高いし海外モデルで日本語対応してなかったし、
          cookooはクラウドファンディングスタートだったのでいまいち信頼できないしというので、
          あんしんとしんらいのG-SHOCKを選んだような気がする。

          機能は電話の着信を通知。
          auのezweb.ne.jpのメールも設定次第で着信通知。
          ということで、ポケットにiPhoneを入れてても着信がわかりやすい!
          アップデートでTwitterやFacebook、カレンダーやリマインダーまで対応してくれたので
          そこそこ重宝してましたが、au解約してdocomoのiPhoneに一本化。

          docomoのメールは通知できないし、
          というか知人とのやりとりはLINEとかFBのメッセンジャーが中心。
          ということで使い道がちょっと減ってきて、たまに違う普通の時計を着けるくらいの頻度になってました。
          接続方式はBluetoothなので電波の届きにくい場所とか離れたりするとリンクが切れます。

          リンク切れ(iPhoneと離れたよっていう)通知もするのですが、
          再接続するまでの待機時間が短く、トイレとかだとあっという間に切れてそのままになったり、
          再接続がうまくいかないパターンも多いわけです。

          でもつながってさえいれば”普段ほとんどない電話”の着信が分かりやすくて重宝します。



          そんなスマートウォッチを早々と利用している私の前にアイツが現れました。
          Apple Watchの予約受付開始。

          G-SHOCKもあるしとくに興味もなかったのですが、悪い人が私をそそのかしたため情報収集。
          今より様々通知してくれる上に、ちょっとしたことなら、時計側からiPhoneを遠隔操作ができるという…。
          悪い人は言いました「今のタイミングなら、支払はボーナス後でちょうどいいじゃん」

          欲しくなってしまった私は、もんもんしながら気づけば予約受付開始日の夜に予約。
          しかし注文したスペースグレイはスポーツの中でも一番人気らしく、
          5月末〜6月初旬に届くというのんびり待つ状態に。

          そんな油断をしていた私のもとに、5月15日 出荷を知らせるメールが。
          予定より半月早いよ!

          そんなこんなでやってきた素敵なフォルムのApple Watch。
          でかいかな?と思っていた形状も、もともとG-SHOCK使っていたので気にならず。

          思ったよりしっくりくる装着感。
          気になるのは、「いったい何に使えるのかよくわかっていなかった」点くらい。

          G-SHOCKではできなかった、メールの通知(キャリア、Gmail全般)やLINEの通知が来るよ
          なんてレベルじゃなく、iPhoneに来る通知は基本的に全部通知できる!
          物によってはある程度内容まで把握できるし、その気になればメールの返信だってできちゃう。(しないけど)
          腕時計に向かって電話もできちゃう。(しないけど2)




          これはゴイゴイスーってことで気が付いたら手放せない存在になってます。



          | araseki | 14:46 | comments(0) | - | - | - |
          お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
          au解約済みのiPhone 5を初期化したらアクティベーションができなくなった
          0
             一昨年まで使っていて解約したauのiPhone 5。しばらくドライブレコーダーとして活躍しておりました。
            訳あって初期化することになり、久々に初期設定を…

            と思いきや、初期化後にアクティベーションできません。とのエラー。
            何度やってみても同じ。
            「アクティベーションサーバが一時的に利用できないため、この iPhone をアクティベートできませんでした。」
            iTunesにつないで再チャレンジするも
            「申し訳ありません。現在アクティベーションを続行できません。」


            との表示。

            以前は何度も初期化をしていて問題なかったのに…
            Appleのサポート情報を確認し、

             iPhone のアクティベーションに関するサポート情報

            試しても状況は変わりません。
            記載されている「リカバリモードにして、復元を実行します。
            をやってみましたがやっぱり変わらず…。


            調べてみると同じ状況に陥っている人たちがたくさんいるようです。
            解約済みのauSIMカードでも以前はできていたが、
            ・2014年11月あたりからできなくなった
            ・iOS8からできなくなった
            というような情報が出てきます。
            いずれにしても、auばかり(?)の状況のようです…。

            アクティベーションするためには、
            ・契約中のau iPhone用のSIMを挿す。
            ・アクティベーション専用のSIMを買って挿す。

            解約してしまったので契約中のSIMなんてないし、
            しょうがないので、アクティベーション専用のSIMAmazonで購入。




            無事アクティベーションできました。それはそれはものの見事に。

            解約済みのSIM相手に余計なコトしてくれますね。
            | araseki | 17:58 | comments(0) | - | - | - |
            お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
            CMSとわたし
            0
               浜団ねぷた愛好会のサイトを構築するのに使っているQHMという無料のCMSがあります。
              インストールが簡単、操作が簡単と初心者に優しい無料のCMSです。
              CMSのいいところは、ネットにつながっていればどこからでも更新作業ができるところですね。
              FTP使ってデータをDLして、編集してまたUPしたりっていう作業が必要ないので楽です。

              そのQHM、2011年1月からVer.UPされなくなっておりました。

              当時と比べて、TwitterやFacebookは激しく利用者が増えたので、
              SNS連携を強化してほしいなと思ってチェックしてはいたのですが…。

              と思っていたら、後継となるCMSが発表されていました。
              haikという名前でした。

              とりあえず試してみようとインストールしてみましたが、
              いじる時間が無いので放置気味です。

              うまくいけば、浜団のサイトをリニューアルしたいなーなんて画策中です。
              んでもって会社の展示会のサイトもこういったCMSで構築できたら楽だなぁと考え始めました。

              趣味と仕事が共通するのがこの部分です。
              趣味半分で検証したりいじくったりして、うまく行ったら会社で使う。


              検討しているCMSにWordPressってのもありますが、
              今の私では、思い通りに使いこなせないという意味で少し難易度が高いです。


              WordPressで構築されたサイトも一応いじっているので、
              haikと比較しながら使ってみていい方を採用していく形になるかと思います。


              と言いながら自宅に帰るとサイトいじる気力が失せるという…
              うーむ。
              | araseki | 12:52 | comments(0) | - | - | - |
              お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
              MacBook Pro 13インチを選択したワケ
              0
                 MacBook Proを買うに当たり、ボーナスにかこつけて勢いで買った事にしてますが、
                こう見えても、いろいろ悩んだのです。

                何をどう悩んだって、Macが欲しい!ってところからですよ。
                まず最初に選択肢から外されたのは、デスクトップタイプのminiやiMac。
                理由は、帰省とか頻繁にあるので持ち運びたいから。
                miniなら持ち運べるやんけってディスプレイどうすんじゃ。

                そうなるとノートタイプに絞り込まれます。
                大きく分けて以下の3つがあるわけです。

                ・MacBook Air(11インチ、13インチ)
                ・MacBook Pro(13インチ)
                ・MacBook Pro Retina(13インチ、15インチ)

                まず画面サイズを考えます。
                現状は、Win自作機で17インチ。
                車移動が基本だから15インチでも…いやいや、13インチで十分か…?
                11インチは小さすぎると思って眼中にはありません。

                15インチを選択すると、Pro Retinaモデルしかないので、当然価格が跳ね上がります。
                ざっくりした予算は13万前後。そんなワケで20万を超える15インチは候補から外れました。
                現状のHDDが256GBなので、MacとWinを共存させるなら256GBでも足りない。
                かといって512GBのSSDだと値段が跳ね上がります。
                なのでAirとPro Retinaモデルが対象から消えました。

                Pro の13 HDDモデルが残ったワケです。

                細かいところを言うと、ドライブ容量が少なくてもAirの方がいいんじゃない?
                Airでも十分な性能だし。
                と思っていましたが、整備済み製品を見たら、やはり新品に比べていくらか安い。
                Airのメリットは「軽い」「バッテリー持つ」くらいしかなくなりました。
                逆に旧モデルである2012Proはスーパードライブが付くので何かと使えそうですし。


                | araseki | 17:55 | comments(0) | - | - | - |
                お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
                IYHとVMwareFusionな日記 その2
                0
                   これの続き

                  12月17日
                  朝からVMware移行ツールを試してみるも、
                  共有に接続できませんなどというエラーが出る。
                  仕事から帰ってきてから、あちこちいじってみたもののうまくいく気がしないので、
                  いい機会だからと新規インストールして再構築することに決定。

                  手持ちのWindows 7 Home PremiumのDISCを使ってインストール。
                  VMware Fusionは仮想マシン作成時にプロダクトキーを入れておくと勝手にやってくれるスグレモノ。
                  しかしインストール完了後にライセンス認証がされていない。手動で入力してみるもうまくいかない…
                  よく見ると、Windows 7 Professionalのプロダクトキーを使用してください表記されている…
                  コンピュータのプロパティを見ても Windows 7 Professional と表記されている。
                  あるぇ?

                  そういえばで仮想マシンを作る際に間違ってProfessionalを選択したようだが、
                  なぜHome PremiumのDISCでインストールしたWindowsがProfessionalになっているかは不明。
                  改めてHome Premiumを選択して再度インストール。
                  今度はHome Premiumと表記されて、ライセンス認証も完了していた。ヨカッタヨカッタ。

                  一連の作業中にわかったこと。非常に重い。やはりMacに2GB Windowsに2GBじゃ足りないか…。
                  メモリ買うか…。
                  Windows 8も入れておきたいので将来的には16GBにしたい。



                  12月18日
                  朝からメモリの物色。
                  高騰中だからどうしようか。
                  1.4GB×2を購入しとりあえず8GBに。8000円弱
                  2.8GB×1を購入しとりあえず12GBに。8000円弱
                  3.将来的に16GBにするならいっそのことIYHして8GB×2で16GBに。14000円弱

                  以前、知人にこんな言葉を言われました。
                  「中途半端なものを買って後悔するなら、納得できるものを買うべきだ。」

                  整備済みを買ったことで、新品より2万ちょっとは浮いてる筈なのでメモリ代くらいいいだろう!
                  出社するまで悩みつつ、結局IYHを選択。
                  8GB×2枚から載せ替える人なんていないから、中古でもあまり売ってないんですね。
                  物欲の箍が外れてる…。

                  この日は会社の忘年会があり、自宅での作業は出来ず。


                  12月19日
                  メモリ到着。移行作業より先に交換してしまえ。
                  早速ひっくり返して裏蓋を開けます。
                  9本だか10本のねじをはずすと、ツメも何もないらしくすんなりと裏蓋が取れました。

                  余分な隙間が一切ない。素晴らしい。

                  よくあるWin機と違ってメモリが2枚上下に重なって装着されてます。
                  面白い構造です。
                  載っている2GB×2枚を取り外し、8GB×2を装着。

                  実はこのMacBook Proは仕様上は8GBまで対応なのですが、
                  ネットでは16GBでも問題なく認識できるとの事で、安心して装着です。



                  というわけで16GBが装着されました。
                  快適になったところで、Windowsの仮想マシンに4GBのメモリを割り振り、Win機からデータ移行。

                  本日はここまで。





                  ということで移行作業の7割くらいは完了したも同然ですね。
                  残りは使うソフトウェアのインストール。
                  これで今まで使っていたWin機役割は終了でしょう。
                  しばらく様子を見てデータの不足があったりしない限りはもうお役御免。
                  とりあえず部屋からは撤去しちゃいますか。

                  あ、あとはVMware Fusionを購入せねばw


                  | araseki | 12:57 | comments(0) | - | - | - |
                  お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
                  IYHとVMwareFusionな日記 その1
                  0
                     以前、物欲日記を書きました。
                    その当時欲しかったものは以下の通りです。

                    ◆ドコモ SC-02B GALAXY S
                    ◆Nikon D3100 ダブルズームキット
                    ◆バーテックススタンダード VX-8 or VX-7
                    ◆Apple MacBook Pro or Air

                    さて、それから3年近く経過し、手に入れたものは以下の通り。

                    ◆ドコモ SO-01C Xperia arc (2012/03)
                    ◆Nikon D5100 ボディ+シグマ18-200mmレンズ(2012/06)
                    ◆バーテックススタンダード VX-3買ってヤフオクで売ってVX-8中古購入(2013/05)
                    ◆Apple 13インチMacBook Pro 2.5GHzデュアルコアIntel i5 [整備済製品]  (2013/12)←New!

                    想定していた、”まとまった金”(宝くじの高額当選金)は未だに入ってないですが、
                    我慢できないのかボーナスで小分けに購入している自分がいるわけです。
                    気が付けば物欲日記に書いたものすべてがそろってしまいました。


                    今回はその中でもずーっと欲しかったMacbook Proのお話。
                    買うのか買わないのか、買うとしたらSSDにするか、HDDにするか、はたまたMBAにするか。
                    こういった買いたい衝動が定期的に襲ってきます。
                    しかしいつもは強い意志によって抑えることができていました。
                    が、今回は2日くらい悩んで、我慢できずにIYHしちゃいました。
                    結局整備済製品のHDDモデルにしました。現行より安いし。

                    > 2012年6月発売モデル
                    > 13.3インチ(対角)LEDバックライトクリアワイドスクリーンディスプレイ、解像度1,280 x 800
                    > 4GB(2GB x 2)1600MHz DDR3 SDRAM
                    > 500GBシリアルATA(5400 rpm)
                    > 8倍速の2層記録式SuperDrive(DVD±R DL/DVD±RW/CD-RW)
                    > Intel HD Graphics 4000

                    SuperDriveがついてるので、将来的にSSDに換装して、SSD+HDDにも出来るようですし。
                    メモリは4GBですが様子見て足りないようならのせかえしましょう。
                    ただし、現在はメモリがめちゃめちゃ高いのでしばらくは買えません…

                    さて、これによってメインで使っているデスクトップとお別れしようと思っています。
                    VMware Fusionを使って既存の環境をまるまる移設する予定です。
                    まずはMacに慣れるところから始めないといけませんがね…。
                    そんなわけで注文したところ、amaz○n並のスピードで即日発送。


                    12月15日
                    注文日から1日開けて翌々日に到着しました。
                    白い箱がMacBook Proで、茶色い箱がThunderbolt - VGAケーブル
                    モノは無いけど、 AppleCare Protection Plan契約。
                    必要ないだろうと思いつつ初Macでメイン機にするので念のため。

                    じゃじゃーん。Apple製品と言えば、製品の写真がきれいに印刷された箱に入っていて、
                    箱を開けるといきなり本体が現れるという特徴がありますが、
                    整備済製品に関してはそういった印刷は無い”白箱”に入っているとの事。
                    どんな感じの箱なのかドキドキします。

                    開封の儀です。

                    !?
                    白箱ってこの箱の事だったんかーい。

                    箱の中にさらに箱があると思って開けたので正直驚きました。
                    それくらい箱が雑というか安くさいんです。おかげで箱を捨てる事に悩む必要が無いですねw
                    きれいな箱だととっておきたくなるものですし。
                    さっそく箱から取り出して起動です。「ジャーン」とMacの起動音が鳴ります。
                    初期設定を済ませ、Mountain Lionが起動しました。
                    デビューしたての私は、Retinaじゃなくてもオッケーです。


                    12月16日
                    まずは、Marvericksへアップグレードです。中途半端に旧OSに慣れ親しんでもしょうがありませんからね。
                    WiMAX回線なので、数GBのダウンロードには若干の時間がかかります。
                    待ち時間にとVMwareFusion(体験版)をインスコ。使い勝手の様子を見て製品版買います。
                    試しにWindows8を入れて操作してみてちょっと感動w
                    晩飯を作って食って、録画した鉄腕DASHを見てと、なんやかんやで3時間ちょっとかかりました。


                    とりあえずMarvericksへアップグレード完了。
                    メインのWinは余計なデータを削除したりして整理してデフラグ放置。
                    MacはKeynoteやらPagesやらのアプリダウンロードしながら放置。
                    で睡眠。

                    | araseki | 12:58 | comments(0) | - | - | - |
                    お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
                    docomo iPhone 5sゲットだぜ
                    0
                       毎回毎回新製品が発表されるたびに噂の出るdocomoのiPhone。
                      これが本当にでるよと発表されたdocomoのiPhoneが9月20日に発売開始されました。
                      買わない理由は無いのでもちろん買います。
                      狙いはもちろん5s。それもゴールドの64GB。
                      発売日当日は、全国的にシルバーとゴールドの在庫が少なくショップに並んだ人でもごく一部の人しか購入できない状況だったようです。

                      会社休んで並ぶわけにもいかないので、当日の入手は不可能と思っておりましたので、
                      のんびりとプレミアステージ限定のWEB予約を行いました。

                      WEB予約には以下の2つのフェーズがあります。
                      ゝー錣料択
                      購入店舗の選択

                      これらのスピードが入荷順の割り当てになるのかならないのか、
                      店オープン時間は10時。それより早い8時開始のWEB予約が店頭予約より優先されるのか。
                      その辺がよくわからないですが、とりあえず私の場合、

                      8:29 【WEB予約】予約受付完了のご案内
                      8:35 【WEB予約】購入店舗選択完了のご案内

                      と比較的早くWEBの予約をすることができました。(2ch情報)
                      いつ入荷するのかなー。入荷連絡はメールなのか電話なのかどっちなのかなー
                      そう思っていた翌日の21日、docomoから1通のメールが

                      【WEB予約】ご購入お手続きにあたってのご案内

                      お!まさかこれは!?と期待をしてメールを開くと。
                      ただの注意事項でした。残念。

                      そこから数日の沈黙が続き25日あたりから、2chの某スレに張り付きました。
                      「WEB予約状況スレ」とかいうやつです。
                      どの地区の店舗でどの色の機種が入荷したか、そんなことを自発的に記入していきます。
                      いろんな噂が出つつもグレーだけは地味に入荷しているようです。

                      26日になって、各地(主に東日本)でゴールドやシルバーの入荷情報が寄せられます。
                      入荷の連絡は、メールだったり電話だったりとショップによってまちまち。
                      そして十和田のドコモショップでシルバーが入荷したとの情報が書き込まれちょっとテンションあげ。

                      スレに「おめー」と書いてる最中にメールが。

                       【NTTドコモ】予約商品入荷のご案内

                      やりました!届きました!きゃっほい!!
                      と喜びたいところですが、実はこの日会社の飲み会の日でした。
                      そんなわけでドコモショップに行くのは翌日となりました。

                      翌日会社を定時で退社し、ドコモショップへ向かいます。

                      ショップに入るなり順番札をとって椅子へ。
                      内心ワクワクしつつも平静を装います(何のために?)

                      しばらくして店員から来店目的を聞かれ、
                      「予約してたあいふぉーんが入荷したとメールがきたので、、、」
                      と答えてしばらく待機。

                      窓口に呼ばれます。
                      あーでもないこーでもないといろいろ説明を受けつつたくさん署名をします。

                      目の前には、金色に輝く(謎)素敵な物体が。

                      ショップ店員がいない隙にdocomoのiPhoneをauのiPhoneで撮影したの図。

                      質問やら設定やらをしてあいふぉーんを受け取り帰宅しました。
                      ちょっと特殊な事情(※)があって、XPERIAを取り出して設定変更したりもしましたが、
                      無事ゲットです。

                      しかしこの時点では大きな問題がありました。

                       「10月1日までメールが使えない。」

                      この件については、黙っていよう。
                      そんなにメール来ないし、急ぎの連絡なら電話で来るだろうし。

                      という事で10月1日メールの設定をして無事使える状態となりました。

                      ここまで来るとauのiPhoneの役目は終わるのですが、
                      24回払いで購入したので、機種代金を支払わなければいけません。
                      という事で、LTENETとLTEフラットを解約しました。

                      LTEプラン 980円(誰でも割適用)
                      LTE NET 315円
                      LTEフラット 5,460円
                      機種代金分割支払金 3,000円
                      毎月割 -2,570円(2年間)
                      MNP割引(女子割・男子割) -980円(2年間)
                      −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
                      月額 6205円

                      LTEプラン 980円(誰でも割適用)
                      機種代金分割支払金 3,000円
                      MNP割引(女子割・男子割) -980円(2年間)
                      −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
                      月額 3000円

                      となるはずです。正確にはユニバーサルサービス料で3円上乗せですが





                      ※特殊な事情
                      通常であればiモードのメールアドレスがspモードのメールアドレスに移行されるのですが、
                      私の場合、spモードとiモードを両方契約しております。(セット割で金額は変わらない)
                      この状態でiモードがなくなると、メインで使ってるiモードのメールアドレスが消滅してしまい、
                      使ってないspモードのメールアドレスがiPhoneで使うアドレスになってしまうわけです。
                      という事で、iPhone契約前にXPERIAにsimカード差し込んでspモードとiモードのメールアドレスを入れ替えて、契約変更をしたというわけです。
                      あー、ややこしや。


                      | araseki | 08:10 | comments(0) | - | - | - |
                      お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

                      Calendar

                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      Profile

                      twitter

                      --* PR *--





                      写真素材-フォトライブラリー
                      写真 素材

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Archives

                      Category

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode